こども未来館あいぽーと外観

〒061-3217 北海道石狩市花川北7条1丁目22番地
電話 0133-76-6688 FAX 0133-76-6226
http://iport-ishikari.net

あそびにいこう!

あそび こども未来館の活動の中心にあるのは「あそび」です。子どものまわりには、あらゆるところにあそびがひそんでいます。からだを動かすこと、頭を使うこと、自然に触れること、工夫をすること… そういったあそびの経験を通して、自分で新しいあそびを発見できるようになる。 こども未来館は、あそびを通した子どもたちの成長の場でありたいと考えています。

【7月レポート】おもいっきり☺ASOBI「カラーボール」(2019年09月09日)

普段は使わないカラーボールを使用して遊びました! 箱に点数を設定して2チームに分かれて、どっちのチームが多く入って点数がとれるかを勝負しました。また、ボールを転がして設定してある点数のタオルにのせることができたら点数がもらえる遊びもしました! ただボールを転がすだけではなく、座って転がしたりうつ伏せになって転がしたりと体制を変えてチャレンジしていました! 点差がひらいてしまい悔しそうな表情や、ボールが入って嬉しそうにしている子など色々な姿を見ることができました!