こども未来館あいぽーと外観

〒061-3217 北海道石狩市花川北7条1丁目22番地
電話 0133-76-6688 FAX 0133-76-6226
http://iport-ishikari.net

あいぽーとワークス

あいぽーとワークス あいぽーとワークスは、小学校低学年から高校生まで、幅広い年齢層の子どもたちに科学や工作、美術などの体験を提供する企画です。 1年を通して、時期にあったプログラムを実施しています。

【レポート】夏休みあいぽーとワークス~工作編~(2018年09月19日)

今年の夏は【チョークアート教室】と【小さな世界を作ろう~シーグラスの妖精】で作品作り☆
【チョークアート教室】では指先を使って色をつけていくチョークアート作品作り。
それぞれの力加減で色を馴染ませ重ねていくと、何も書かれていなかった板に素敵な絵が現れました。
同じ工程で作った作品ですが、一人一人全く違った仕上がりの素敵な作品になりました。


海で拾うシーグラスを使った【シーグラスの妖精】作り。
卵型のガラスの器の中に作った小さな世界は、なんとも可愛い世界と妖精に!
眺めていると笑顔になっちゃう可愛い空間の出来上がりです。
みんな最後まで集中して自分の想い描く作品作りをしていたよ。