こども未来館あいぽーと外観

〒061-3217 北海道石狩市花川北7条1丁目22番地
電話 0133-76-6688 FAX 0133-76-6226
http://iport-ishikari.net

あそびにいこう!

あそび こども未来館の活動の中心にあるのは「あそび」です。子どものまわりには、あらゆるところにあそびがひそんでいます。からだを動かすこと、頭を使うこと、自然に触れること、工夫をすること… そういったあそびの経験を通して、自分で新しいあそびを発見できるようになる。 こども未来館は、あそびを通した子どもたちの成長の場でありたいと考えています。

【レポート】こども新年会(2018年01月29日)

毎年恒例の「こども新年会」!
今年も乱拍子さんの門付けによる、迫力のある獅子舞が登場しました!
小学生も中学生も高校生も幼児さんも、みんな頭を噛んでもらいましたよ♪
他にもお花を生けて大きな作品をつくる「お花の投げ入れ体験」や、お正月らしい遊びもあって盛りだくさんの1日。
おもち(風のもの)を網の上を狙って遊ぶ「もちポイ」では真剣モード。
あいぽーとらしい「遊びはじめ」ができた新年会でした。

2018年も、こども未来館あいぽーとをよろしくお願いいたします。
たくさんの子がたくさんの体験と楽しみを感じられるよう、様々な遊びを準備してお待ちしています☆